« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の投稿

2008年12月31日 (水)

それでは皆さんよいお年を

今年もあと十数時間。今年の個人的な出来事を振り返ってみる

「ポケモンを通じた出会い」
1月からぽけあにへの投稿をはじめ、いろんな方とお話できた。
同じく1月からポケモンカード店舗大会ジムチャレンジに参加し、色んな人と出会えた。

それまで他のポケモンファンとの交流に臆病になっていたが、
ここ1・2年のポケモン熱の再燃が怖れを振り払った。

みんなに出会えたおかげで、自分一人ではわからないことや出来ないことがあるのだと知った。
何よりポケモンを通じて知り合えたということが大きな心の支えになった。

この出会いに感謝するでしゅ   シェイミ可愛かったな

「ゲーム」
今年買ったゲームは、ポケモンプラチナ・スパロボZ・モンハンP2ndGのみ。
色々やりこんでおきたかったのだが、時間のやりくりが下手すぎて全然進んでない。
ポケモン図鑑は埋まらない、エンディング見ていない、武器・防具作ってない・・・・。

特にポケモンは、ぽけあにでWi-Fi対戦の約束をしておきながら、
ポケモンの育成が中途半端だったり予定を急にキャンセルしたりと、
時間の無駄遣いをしたせいで迷惑をかけてしまった。

本当に申し訳ないことをした。反省。

「嫌なことも」
7月に母方の祖母が入院した。
同じ病室の患者さんが突然亡くなり、その場に偶然居合わせてしまった。
人の死はどうやっても避けられない。それが嫌というほど体に染み込んできた。

先週仙台に行ったときにコンビニにて、店員のミスにつけこんでその店員を罵倒する客に遭遇。
多くの人の前で人を見下した発言を連発する。こんなことをする人間が本当に存在するのか。
切れれば自分の発言が正当化されると思っているようで気分が悪かった。

「ブログ」
このブログを始めたこと。
今のところやっていて良かったと思っている。

色んな人のブログを見るようになった。
顔も声もわからないが、それぞれが色んなことを考え発言する。
それを見るのが楽しくなった。

来年は何が起こるのか・・・・
わからないけど、不安だけど、楽しみでもある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »